。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.

メルカリでハンドメイドアクセサリーを販売しています。
まとめ買い割引などもあり、お得なのでぜひご覧ください。



instagramもやっています。レジンやネイル動画も公開中♪


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.





先日ダイソーで新色を1本だけ買おうと思い、悩みに悩んで・・・結局クリスマスの定番カラーを購入しました。



ついついあれもこれもと買いすぎちゃうので、今回は1本だけ!!


悩みに悩んで1本をチョイス。



今の時期に使える、ダイソー×サンリオコラボの「煌めきグリッター」にしました。



20191211_144008



クリスマスにぴったりなカラーなので、グリッターシリーズの中で一番残り少なかったので売れているのかも。





そして今回のセルフネイルがこちら。



19-12-12-08-12-16-528_deco




控え目でかわいらしいデザインなので冬デートなんかにぴったり~(妄想)。

20191212_102648_114







やり方を説明するほどではなく・・・めっちゃ簡単です。



まずはベースコートを塗って少しだけ乾かします。(完全に乾かさなくてOK)


次にグリッターを乗せていきますが、グリッターは「塗る」ではなくて中のグリッターを「すくって乗せる」イメージです。



刷毛をスプーンのようなイメージで、中のグリッターを「すくいとる」感じ。



そのグリッターを爪から上半分に乗せますが、大きいグリッターを爪のやや先端側に乗せるとラメグラデっぽくなります。




19-12-12-08-24-57-571_deco


この時爪の下には何も塗らなくてOKで、先端側にグリッターを乗せるだけで大丈夫です。




次に雪の結晶ネイルシールを貼っていきますが、今の時期は100均などどこでも買えます。ちなみに今回貼ったのはダイソーのもの。



お好みの場所に貼っていきます。


19-12-12-08-31-42-044_deco




好きなだけ貼ったら、トップコートを塗って完成です。


19-12-12-08-12-16-528_deco




元々カラーを乗せてないクリアネイルなので、塗りが汚いなどの失敗が絶対ない(笑)


トップコートをジーニッシュなどの速乾にすれば、乾くのを待つ時間もほぼなしです。ジーニッシュは、60秒で乾くだけではなくて、ジェルネイル成分が含まれているため、日に日に固まっていくという優れもの。



と言ってもUVライトは必要なしで、ただ塗って60秒待つだけで、ほっんとに乾いてます。


20191209_110056

ジーニッシュマニキュア 101 ネイルグロス 8ml マニキュア





以上、グリッター+ネイルシール200円だけで、失敗なしのお手軽クリスマスネイルでした~。




。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.

メルカリでハンドメイドアクセサリーを販売しています。
まとめ買い割引などもあり、お得なのでぜひご覧ください。



instagramもやっています。レジンやネイル動画も公開中♪


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.


LINEでの更新通知をご登録お願いします。
↓ ↓ ↓