オータムピンクで季節先取りネイル
ピンクネイルも夏から秋に衣替え☆オータムピンクで季節を先取り!!の使用ネイル
エスポルールの2本です。
- エスポルール#4 ヌーディーピンク
- エスポルール#3 ヌーディー
- スタッズ ゴールド(0.8mm)
- キャッツアイ
- スクリュースタッズ
- ムーンスタッズ
- カラーストーン(スモークトパーズ)
- ラインシール
オールシーズンOKなカラーは、合わせるアイテムで季節感を出します。
サマーネイルで使用した時には(画像下)ホワイトとリーフホロで夏仕様で合わせました。
>>>絶対かわいいと言わせたい!トレンドのリーフホロで女子力UPなスイートピンクネイル
そして今回のオータムネイルでは、ブラウン系のヌーディーとゴールドパーツで秋仕様に仕上げます!
合わせるカラーとパーツにこだわり、ネイルを衣替え。
一足先に、爪先から秋を取り入れましょう♪
michillさんの記事にポイントを書いているので、ぜひこちらをご覧ください。
>>>オータムピンクで秋を先取り♡合わせるカラーで褒められネイル
こちらのカラーストーンはサイズもカラバリも豊富で選びやすいです!
|
スワロフスキーと比べてください!高品質ガラスラインストーン『NANASTONE』全27色 SS3〜SS30/ナナストーン/ジェルネイル/ラインストーン/ネイル工房 価格:108円(税込、送料別) (2018/8/26時点) |
|
【メール便OK】2015年最新作★夏ネイルはこれで決まり!ジェルネイルへの埋め込みOK♪今年のトレンドは『南国ネイル』メタルムーン(月)パーツ5個入 / ゴールドorシルバー【ネイルアクセサリー】【ネイルアート】【メタルパーツ】 価格:108円(税込、送料別) (2018/8/26時点) |
|
【ついに出た!極小スタッズ】極小メタルスタッズ キャッツアイ型1×2mm 厚さがないからジェルネイルへの埋め込み&仕上がりがキレイ!ゴールドラインストーン 価格:108円(税込、送料別) (2018/8/26時点) |
|
ネイルパーツ(ゴールド/シルバー)ネイルジュエリー★小さなフレーム★メタルパーツネイルパーツ ネイルアート ゴールド メタル シルバー フレーム デコ パーツ スタッズ 価格:108円(税込、送料別) (2018/8/26時点) |
|
【ついに出た!極小スタッズ】極小メタルスタッズ0.8mm/1mm/1.2mm/1.5mm/2mm 厚さがないからジェルネイルへの埋め込み&仕上がりがキレイ!ゴールドラインストーン 価格:108円(税込、送料別) (2018/7/22時点) |

3Dネイルアートシール 「チーク」
ゴールドフレーム
ネイルシールを貼ります。
やや小さめなので、私の爪には丸ではなくオーバルを使用しました。
ショートネイルさんにはまん丸チークもとってもかわいいです。
ピンセットで中央に貼ります。
付属のゴールドパーツのようなシールを足しました。
もう1本の爪にもオーバルのチーク風シールを貼り、ゴールドのシールの貼る位置を若干変えてみました。
他の爪にはチーク風シールと似たカラーのスモーキーピンクを2度塗りしています。
これだけでもOKですが、物足りなかったので最後にパーツを足してみようと思います。
ゴールドのオーバルフレームを、あえてチークとずらして乗せました。
いかがでしょう?
シールだけだとチープ感が漂ってしまいますが、パーツを一つプラスするだけで格上げされてませんか?
ダイソーネイルシールとカラー2色、そしてパーツを一つと使用するアイテムも少ないので挑戦しやすいデザインです!
★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★

ダイソー3Dネイルアートシール 「ファンタジー」
仕上げに散らしたのは6角ホロとラメが混ざったものですが、お持ちのラメやホロで代用してくださいね。
シマーペールアクアを半分よりやや多めに塗ります。
オーロラパープルで残りの半分を塗ります。境目は少しだけ重ねます。
サンリオコラボのシアー系カラーは比較的混ぜ合わせやすく、重ねるだけでグラデーションのような風合いに!
1度塗りだと発色が弱いので、同じ作業を繰り返して2度塗りにします。これだけでなんとなくいい感じのグラデーション♪
シールを貼っていきます。
ある程度乾いてからピンセットで貼ってください。
シールだけだとチープなイメージなので、ラメホロをシールにつなげてのせました。
こちらはベースカラーを斜めにグラデーションにしました。
同じくラメホロをパラパラと乗せました。
画像右端に少しだけ映っていますが、ラメやホロはアイシャドーチップを使って乗せるとやりやすいですよ。
実は仕上げにマットコートを塗ってみたんです。
テカテカしているよりスモーキーな感じの方がテイストが合うかなと。
その場合、パーツやシールが乗っていると、きれいなマット感が出ないことが多いので、マットコートの前にトップコートを1度塗り、凹凸をスムースになるようコーティングしてからマットコートを塗ると仕上がりがきれいにいくと思います。
こちらが完成図!
なんとなくグラデーションぽくしたベースにシールを貼ってラメホロを散らしただけですが、いい感じ~☆
マット感わかりますか?
…正直、これはそのままでも良かったかなーと思ったり(笑)
でも、これはこれでかわいいですよ~!!
ネイル工房さんのこちらの6角ホログラムシリーズ、サイズもカラバリも豊富で絶対に欲しいカラーが見つかります!

・カンコレコラボネイル#20 パールグレージュ
ラインテープはダイソー商品で3本入りですが、今回は細めのタイプを使用します。

ダイソーネイルラインテープ ゴールド0.8mm(画像中央)
ラインテープを貼っていきます。
点の位置でクロスすることを頭に入れてまず1本目を貼ります。
2本目のスタート地点はクロスする点から垂直に下りた部分を中心として、等間隔の幅をとった地点からです。
三本目は横のクロスする部分を中心に、同じく等間隔を開けた点からスタートし、矢印でつないだ点を揃えるときれいです。
同様に4本目を貼ったらラインテープは完成です。
仕上げにクロスする部分にスタッズを乗せました。
キルティングアートは1本のみで、残りの爪にはシンプルに1~2本貼りました。
そしてお好みでスタッズ等を乗せてください。
完成です!
フリーハンドできれいなラインを描くのは難しいですが、ラインテープを使えばとっても簡単!
ベースもワンカラーで時間もかからないので、幅の取り方を参考に、ぜひ一度試してみてください!
参考にした時計はこちら↓

続いて「ゴールドカラーペイント」
これだけ見ると魅力的ではないのですが、ニュアンスアートが好きな私としては3種の中で一番使えるシールではないかと思ってます。
このブログでもよく登場しているネイルナゲットの代用にもなりそうです。
最後は「チーク」
その名の通り、チークネイルアートを施したようなシールです。
ただ、私の長い爪にはやや小さいのが難点。他のアートやパーツと合わせて使いたいですね。ショートネイルの方には◎だと思います!
次回このラインテープを使用した、キュートなネイルをご紹介しますね!
エスポルール#16エメラルドグリーンとサンリオコラボネイル#12コバルトブルーを交互に塗り、ラメもプラスしてくれとのご要望(笑)
子供は足がきれいだから、何を塗ってもかわいい!!
そして買ったばかりの大人ビーサンでプールにでかけました~。
このビーサン、お手頃価格だったのもあり、私と娘で購入したのですが、お互い黒で譲らず・・・同じもの2足購入です・・・汗
しかもサイズが23.5と24.5という一見わからないので、ややこしー・・・ま、しょうがないですね。
鼻緒の部分がパイソン風?の型押しで、エナメルも細かいラメ入りでとってもかわいいんです。

このブログでは何度も登場しているランダムフレーム。
イレギュラーな形がとってもオシャレ!
ネイルナゲット
こちらも私の大好きなアイテムなので頻繁に使用しています。

ダイソー サニーネイルアートシール 「シェル」
アート筆を使用してコバルトブルーで葉っぱの中心のラインを引きます。
ラインの両サイドに葉っぱを書き足していきます。
ピンクも入れたいので少しずつ間をあけておきます。
空いているところにはピンクで葉っぱを書き足します。
このくらいホワイトの上にアートしていきます。
次にシールアートの爪です。
ディープピンクを2度塗りし、ある程度乾いたらネイルシールを貼っていきます。
せっかくのお目立ちネイル、たくさん乗せてみました。
まだまだシールが余っていたので、他の爪にもシールをのせようかとも考えましたが、簡単だからとのせすぎもNG。子供のお遊びネイルの様になってしまいそうだったので辞めました(汗)
アートは葉っぱの部分のみ。それも葉っぱを描くというよりちょんちょんと筆で触るだけのラインで作っていく葉っぱなのでとっても簡単です!
これから海に行く予定の方はぜひダイソーに足を運んでシェルのネイルシールでかわいいシェルネイルを楽しんで下さい!!


大理石ネイルは本当に時短なアートです。個人的に好きなアートでもあるのですが、右手に乗せる時は細かいアートよりもニュアンス系のが上手くいくので(笑)面倒な時、時間がない時のお助けアートとして私の爪にのっている回数が多いです。ネイルナゲットやパーツで飾ればオシャレに高見えもします!
カラーを変えれば春夏秋冬オールシーズン使えるマルチアートなので、ぜひこの機会に色々試してみてください!!




詳しいやり方はmichillさんの
裏のこの黒のメッシュ部分にヒンヤリ感の秘密があるのでしょうか。首にかけて丁度いい長さだし、かさばらないのも◎!
スポーツだけではなくて、家事をしている時や犬の散歩等、いつでも使えますね~。
熱中症対策の一つとしておススメです!
ここも嬉しいポイント。立てて置いている時はホイールに負担がかからないので、上に物を置いても子供が座っても安心ですね!
もちろん安定のコールマンなので、保冷機能に関しては文句なし!今季毎日のように使っている買ってよかったクーラーボックスです。
レビューに「やや細身」と記載されていたので、ワンサイズ大きめをチョイスしたら丁度良かったです。ロングタイプはしゃがんでも腰が見えなくて◎!
145㎝の娘もMで問題なしでした。
ちなみに4点セットも税込み2980円とお安かったので、下も欲しがっていた娘にはセットを購入。
でもさすがに大人のMサイズビキニは4年生にはサイズが合いませんでしたけど、まあ、想定の範囲内。来年切れればいいかな?!くらいにしておきます。
ラッシュガード単品