【レジン】コルクのレジンパーツ、作り方と使用パーツ
作り方動画はインスタにアップしていますので参考にどうぞ。
使用したパーツはこちらです。
コルクの色味はお好みで。今回や濃いめのコルクパーツですが、暑い時期ならもう少し薄いカラーでもいいかもしれません。
作り方動画はインスタにアップしていますので参考にどうぞ。
使用したパーツはこちらです。
コルクの色味はお好みで。今回や濃いめのコルクパーツですが、暑い時期ならもう少し薄いカラーでもいいかもしれません。
早速やり方です~。
まずはレジンを色付けします。
レジンの着色剤”いろどろっぷ”の「みどり」と「むらさき」を混ぜて深みのあるブルーを作ります。
”いろどろっぷ”はこちらを使いました。
レジン用のスティックがあると、混ぜたり気泡を潰したりにとても便利です。
型はパジコの丸プレートを使いました。色んな大きさがあるので、お好みの大きさを使ってください。
カラーはお好みで。
仕上げにたっぷりレジンを乗せて硬化すれば完成です。
裏面にレジンでアクセサリーパーツを接着すれば、とても素敵なオリジナルアクセサリーが出来ます!
ちなみに気泡でお悩みの方、こんな商品もありますよ。
画像だと大きさが分かりにくいですが、そこまで大振りなピアスではありません。で、作り方はこちらもインスタに動画を載せています。
使っているもの一覧です。
パーツはほぼほぼジェルネイル用品を使っています。元の土台はこちらの円形を使用。
レジンで作ったリングです。
大振りで存在感あり!
作り方はインスタに動画を載せているので、こちらでは使用パーツをご紹介したいと思います。
レジンのリング型は、安定のパジコ。パジコを使うと出来上がりが美しくなる~。100均の型と比べると一目瞭然です。
GENEネイルからはゴールドとブラウン系2本。
レオパード以外の爪には、GENEネイルのゴールドでグラデーションです。
ラメネイルはカラーとしては発色が弱いものが多い印象ですが、GENEネイルのゴールドはラメ密度が高くしっかり発色してくれるので、2度塗りでちゃんとグラデーションになってくれます!
中指には最近よく見かけるオシャレロゴシールをON。
貼るだけでとっても今っぽい!
ベースカラはいりません。抜け感を出した軽めのレオパードネイルです。
アニマルネイルが初めての方も、こんな簡単なデザインから試してみるのはいかがでしょう?
★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
自分の好みのカラーを並べればOK。真ん中のは動画で作っている秋っぽいイメージです。
使っているのは、ネイル用のスクエアストーン。リンク先のものは何色か入っているので、自分好みの組み合わせでOKです。
クリアじゃないのもあり。
ボトルの先端ではフレームの端までレジンを入れるのは難しいので、爪楊枝を使ってフレームの端までしっかりとレジンを流し込みます。
スクエアストーンを並べていきます。
カラーはお好みですが、今回はブルー、パープル、イエローをランダムに使ってみました。
1.0cm×1.0cmのスクエアフレームに、4×4=16個のストーンがぴったり収まります。
左右対称ではなくても全然OK!
気分で並べちゃいます。
並べ終わったらUVライトに入れて固めます。(入れる時間は使用するレジンやライトによって変わってきます)
ストーンが固定されたらレジンを足し、表面を覆います。
中央にこんもりとレジンを乗せ、爪楊枝で端まで誘導してフレームからレジンがはみ出さないよう気を付けましょう。
目安はこのくらい。
再度UVライトに入れて硬化します。完全に硬化させたいので長めにあてます。
次に硬化したパーツを裏返し、裏面もレジンで覆います。
爪楊枝でまんべんなくレジンが行き渡るように。
そしてピアスにしたかったので、硬化する前に裏面にピアスポストをのせます。
長めにライトにあて硬化します。
完成!
ブルー系で統一してもすてき!
スクエアストーンだけでなく、レジンならどんなパーツもアクセサリーにできちゃいます。
眠っているパーツを引っ張り出してフレームの中にレジンで閉じ込めてみてください。
以上、今回はネイルパーツでつくるレジンアクセサリーのやり方でした。
★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★